スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

店舗改装中 ③

やっとここまでこぎつけたが、細かい仕事はまだまだ残っている。
とりかかってい一週間であるが、以前よりも段取りの仕方が上手く行っているような気がする。
月末には居酒屋「蛍」の隣にキッチン「ほたる」がオープンできるであろう。

015 (640x480)

テーブル席を6席という予定であったが、並べて見たら意外とまだ余裕があるので、予備のテーブルを用意しなければならない。
此方の食堂はこれでもかと言うほどテーブルをくっつけて、通路が無いほどの所も多いが、やはり感覚的にはゆったりとさせたいものである。

018 (640x480)

今回もそうであるが到底一人では出来ないので此方のヘルパーを頼んで作業を行っているが、やはり仕事はかなりアバウトになるので、仕事を見ていないと手放しでは任せられない。
ペンキを塗る際に塗り分けの部分や隅などはマスキングテープを用意してあっても、放っておくとそれを使わずに
自分の勘で塗ろうとする。

これは缶切りがあっても包丁で缶を抜くのと似ているが、面倒くさいのか使えないのか・・・・
仕事は段取り八分と昔から日本では言われているが、ペンキ塗りも下地作りと養生が終われば塗るのは早いものである。
011 (640x480)
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。