スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

いつものことであるが・・

本日は日曜日、ハロウィン近しということも有り閑散とする街である。
001 (640x480)

本日のバランガイ役員選挙の前日と明日の投票日は、いつも事であるがリカーバン(禁酒令)でアルコールドリンクは売っても飲んでもいけない日である。

投票権の無い我々外国人には全く無縁と言っていいが、一部ホテルや大きな施設の外国人は除外できるライセンスを持っているお店以外は我々も例外ではなく飲酒は禁止である。

そもそも酒を販売する店そのものが売ってくれないし、当店も例外では無く、ボトル棚は何かで蓋をしなければならない。
前回の選挙の際は実際にインスペクターが2人やってきて、客席も見て回っていた。
普段酒で始まり酒で終わる居酒屋であるがため、道路沿いの当店は目立つのであろう。
007 (640x480)
一日や二日の禁酒は致し方無いが、酒を製造販売するメーカーはかなり売り損するのではなかろうか・・・
COMELECの指導で選挙の一週間前から禁酒という案も前回出ていたが、大手ビール製造メーカーなどの要望で前日と当日飲みのなったようである。

liquorban.jpg


何事もペナルティーが基本となっているこの国だが、リスクは大きい。
それだけ利益を出すのにどれだけ時間がかかるのだろう。
070929 takapuna 003 liquor ban


002 (640x480)
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。