スポンサーサイト

 

ミリエンダとデザート

最近食後のデザート言う注文が結構ある。
日本食というメニューを出している当店では、フィリピーノがどういうデザート好むのかという場面に遭遇するが
私が知っているでデザートやスイーツを上げてみた。
この他にも地方によって違う食べ物もまだ沢山あると思われる。

[広告] VPS


フィリピンではミリエンダと呼ばれるおやつタイムが必ずある。
その際に食べるものはこのようなスイーツや麺類やご飯類までもミリエンダになる。
要は小腹が空いた時に食べる物をミリエンダと呼ぶのだ。
その他に主食を摂るわけであるが、それにしても食事の回数の多いのには、驚かされる。

食べ物の記事に合うかどうかは判らないが、画像と一緒に流れる曲はAEGISがオリジナルの「Halik」Sarah Jeronimoが歌っているものである。  

コメント

こんばんは、ショウタさん。

外国を取り上げたTV番組で、「スペインは一日五食」と紹介していました。フィリピンのミリエンダの習慣が、なんとなく理解できた気がしました。スペインの影響があるみたいですねぇ。
でも、来日したばかりのフィリピン人が、あっという間に太るのは不思議です。フィリピンで五食食べていれば、日本に来て痩せるはずだと思うんですけどね、ハハハ。

私はAegisを知りませんでしたし、あのキャンキャン声が好きではないのですが、ある記事によると、このバンドが人気になったのは、日本が火付けだと書かれていました。フィリピンより先に日本でウケたんだそうですね。
私はJazzしか聴きませんでしたが、それでもウケたなら知っていても良さそうなものですけど・・・。
2015/ 03/ 14( 土) 18: 57: 06| URL| yu# yl2HcnkM[ 編集 ]
 
おはようございます、yuさん

>「スペインは一日五食」と紹介していました。

そうなんですか、そうかそもそもミリエンダという言葉はおやつではなく、食事なんですね。
道理でご飯を食べる人もいると思った。

>来日したばかりのフィリピン人が、あっという間に太るのは不思議です。

やはり日本の食事はカロリーが高いのですね、美味しいし(笑)
いつも思っていたのですが、此方の食事は何かスッキリと満腹感がなくただ食べたという感じしかしませんでしたが、日本の食事は満腹感が違いますね確かに・・・

>私はAegisを知りませんでしたし、あのキャンキャン声が好きではないのですが

此方のKTVなどではAEGISを知らない女性はいませんね、リクエストすれば必ず歌える人ばかり・・・そうですか日本で売れてフィリピンでも人気が出たのですね。 
未だにライブハウスではよく出ているようです。
2015/ 03/ 15( 日) 08: 52: 47| URL| ショウタ# 1iUlC8DI[ 編集 ]
 
 ショウタさん・yuさん・今日は、

 大阪で入院中は、体重60Kgに成ったのですが、
この間82Kgに、慌てて減量中で、ミリエンダは、元論ですが、夕食も抜く事も、お酒と、ツマミがいけないのですね、回数を多く、分量を少なくすると、痩せるようですが、お相撲さんの、逆を行けば、好いのでしょうね、m(__)m
2015/ 03/ 15( 日) 09: 15: 02| URL| タガイタイ・ダニエル# -[ 編集 ]
 
ダニエルさん、おはようございます。

ダニエルさんそうですか、そんなにお太りになったとは・・・
実は私も人の事は言えません。
今体重を測るとやはり80kg以上ありますね、間違いなく。

私の場合ビール好きとやはり甘いものも好きですから、あるとついつい食べてしまう。
体重が減った時は体調が良いようですが、太ると結構体調を崩しますね。
2015/ 03/ 15( 日) 11: 00: 21| URL| ショウタ# 1iUlC8DI[ 編集 ]
 
こんばんは、ショウタさん。

しかし、どれも美味しそうですねぇ。
紹介していただいたもののうち、食べた事が有るのは少ないです。
バナナキューは前回の渡比の際に食べましたが、バナナというより、みたらし団子のように感じました。バナナと言えば、生で食べるものと思ってましたが、色々ありますね。

先日はPCの件でお世話になりました。
今は普通に閲覧できます。
何か不都合があると、「何かやっちゃったかな?」と心配になってしまうので、あちこちポチッとしないようにしているんですよね、ハハハ。
2015/ 03/ 18( 水) 19: 09: 44| URL| yu# yl2HcnkM[ 編集 ]
 
こんばんは、yuさん

>バナナキューは前回の渡比の際に食べましたが、バナナというより

これはサバ種の調理用バナナに砂糖をまぶして揚げて、散らばった砂糖を又バナナに絡めて行ったものですね。
若しかして発想はりんご飴??

>今は普通に閲覧できます。

此方の問題ではなく、先方のサーバーの問題とか色々ですね・・・・・
昨日はライブバンドの入ったカラオケ屋さんに行ってきました。

なかなか気合の入ったバンドでしたが、フィリピンでは結構Youtubeデビューもあるんですってね・・・・

2015/ 03/ 20( 金) 00: 48: 58| URL| ショウタ# 1iUlC8DI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
