
 

タガイタイにて

昨日店の定休日ということも有り、知人の住むタガイタイへ・・
我々は話に花が咲きそこに酒も加わり時間が幾らあっても足りない。

その間に同行したカミさんと娘はタガイタイに来る人はたいてい訪れるというピクニックグローブへ、その時にカミさんが携帯電話を使って写した写真である。

今の携帯電話は侮れない、画質こそデジタルカメラに劣るが、その場の雰囲気は十分に伝わる。
久しぶりの休みを有意義に過ごした日であった。


ピクニックグローブ側から見るタール湖
IMG_20130814_154857 (480x640)


IMG_20130814_153224 (480x640)

IMG_20130814_155232 (480x640)

お土産店の前にて
IMG_20130814_155345 (480x640)







このデジブックの写真も携帯電話の写真であるが、自宅の裏にある食堂の様子と、タガイタイのカンティーンの様子である
 

コメント

 ショウタさん・お早う御座います。朝覗いたら、UPしてい無かったので、ひと寝入りして、只今バッチリ、開眼しました。心地よいお酒の、酔い心地、酔い覚めでした。昨晩は色々と語り合え、楽しかったですよ、明日から元気に、仕事だと、云う気分ですが、残念ながら、私には仕事が在りません。(笑)写真が綺麗ですよ、
2013/ 08/ 15( 木) 11: 35: 31| URL| タガイタイ・ダニエル# -[ 編集 ]
 
こんにちは、ショウタさん、ダニエルさん。

良い休日になったようで、良かったですね。
タガイタイからの帰りは、絶好のダウンヒルコースとばかりに飛ばしに飛ばして、コース・レコードを樹立したようですね、ハハハ。
でも、運転はショウタさんじゃなかったかな。

タガイタイは風光明媚ですよね。
私はレストランのテラスみたいなところからタール湖を眺め、すぐにパグサンハンに向かってしまったので、みさきちゃんがいるお土産屋さんが有るのを知らなかったし、ピクニックグローブも知らないんですよね。
また、タール湖の西側は、雰囲気のある田舎の様で、面白そうです。
良いですよね、タガイタイは。

マニラ市内は教会群、サンチャゴ要塞、リサールパークくらいしか知りません。
活気のあるところに行ってみたいですが、危険そうですからね。慎重に行動しなきゃいけませんね。
ケソンのカ・フレディは夜間の行動になるので、ちょっと心配しています。
まぁ、単独行動は出来ませんので、危険は少ないと思っています。
2013/ 08/ 15( 木) 14: 09: 05| URL| yu# yl2HcnkM[ 編集 ]
 
今日は、ダニエルさん。

本当に時間が経つのが早い一日でした。
帰りはぐっすり眠って気がつたらラスピニャスに着いておりました(笑)

来月は大仕事が有りますので、丁度昨日は良かったと思っております。


>写真が綺麗ですよ、

そうですか、私が景色の写真を良く撮っているのできっと同じように写したんでしょうね。
本人たちも喜んでおりました。
本当にお世話になりました。
2013/ 08/ 15( 木) 18: 14: 38| URL| ショウタ# 1iUlC8DI[ 編集 ]
 
yuさん今日は。

>でも、運転はショウタさんじゃなかったかな。

バスでした、おそらく渋滞が無ければ飛ばさなくても早く着くんでしょうが、丁度渋滞が全くなかったですね。
眠れて丁度よかったですね、ハハハ。

>私はレストランのテラスみたいなところからタール湖を眺め、

昔はその場所ぐらいしか無かったのですが、今は変わってしまい周りには沢山のレストランができておりますよ、本当に次から次と建物が建築中でした。


>みさきちゃんがいるお土産屋さんが有るのを知らなかったし、ピクニックグローブも知らないんですよね。

ここだけは昔から変わらず同じですね、タガイタイに行くと家族連れは大概ここに行くようです。
いらしたら間違い無くyuさんもここに行くと思います(笑)

>マニラ市内は教会群、サンチャゴ要塞、リサールパークくらいしか知りません。

私の住むラスピニャスにもバンブーオルガン教会という観光スポットが有りますが、日本人が改修工事に費用を出した史実が有るようです。

>ケソンのカ・フレディは夜間の行動になるので、ちょっと心配しています。

逆にマニラの街よりケソンシティの方が都会的ですから、治安はいいのかな・・・と思ったりしております。
今やケソンシティは高級店が沢山出店している場所ですね・・。
2013/ 08/ 15( 木) 18: 28: 55| URL| ショウタ# 1iUlC8DI[ 編集 ]
 
10数年前、恋人とその友人とタクシー チャーターして行ったな
思いのほか 涼しくなかった。
地元の赤城山とかぶったのを
思いだしました。
2013/ 08/ 16( 金) 11: 54: 27| URL| Itami# -[ 編集 ]
 
Itamiさん、コメントありがとうございます。

>10数年前、恋人とその友人とタクシー チャーターして行ったな
思いのほか 涼しくなかった。

十数年前だとまだ今のように開発が進んでいなかったでしょうね。
赤城山が地元だと群馬の方でいらっしゃいますか?
宜しくお願いいたします。

気温は朝晩に下がるようですね、標高が高い分昼間は結構気温が上がるようです。
2013/ 08/ 16( 金) 12: 23: 18| URL| ショウタ# 1iUlC8DI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://yakitoriizakaya.blog.fc2.com/tb.php/12-3a2ec352
