
 

近況



今朝の仕入れアオリイカや隣の店舗拡幅予定地、頂物等々・・・

本日の営業は夕方からであるが、市場からSMSが入る、「烏賊が入ったからどうぞ」という内容であったが、思わず誘いに乗って仕入れに行った。
刺し身はもちろんだが、少し一夜干しにしようかな・・・・

店をやっていると頂物やお土産を頂くことが有る。
食事にわざわざ来て頂いた上にお土産まで、感謝・感謝である。

今月半ばを目処に隣のベジタリアン・レストラン閉店に伴い拡幅工事をすることになった。
隣は今の店と続きになるように壁を打ち抜くことになるが、現在の店はそのままだが、拡幅店舗は惣菜中心の定食屋にしようと思う。
以前に惣菜屋もやったことがあったが、再開というところだろう。







 

コメント

 ショウタさん・今晩は、
此れから工事が始まると、忙しくなりますね、でも終われば、職住接近身体も楽になりますね、
お身体お大事にして下さいね、新しくなったお店に、異邪魔するのが、楽しみです。(笑)
2013/ 09/ 01( 日) 23: 50: 22| URL| タガイタイ・ダニエル# -[ 編集 ]
 
おはようございます、ショウタさん、ダニエルさん。

今朝は曇天。猛暑も一段落です。今年も暑かったですが、これからは良い季節になります、ホッ。

「居酒屋 蛍」を拡張するのではなく、ワンフロア内に別店のようなスタイルで「定食屋」さんにするんですかね。
メニューが増えますから、それはそれで大変ですね。

料理は勿論ですが、店舗拡張もショウタさんの腕の見せ所ですね。内装工事も出来る料理人ですから、大したものです。
最近は、釘一本打った事が無い・・・、トホッ。
2013/ 09/ 02( 月) 08: 14: 35| URL| yu# yl2HcnkM[ 編集 ]
 
おはようございます、ダニエルさん。

>此れから工事が始まると、忙しくなりますね、でも終われば、職住接近身体も楽になりますね、

実際には工事の開始は今月の半ばですね、一週間かけてじっくりやります。
間仕切りと内装を少しの工事ですが、楽しみです(笑)

工事中でも蛍は営業しますので、見に来て下さい。
2013/ 09/ 02( 月) 09: 48: 35| URL| ショウタ# 1iUlC8DI[ 編集 ]
 
yuさん、おはようございます。

>今朝は曇天。猛暑も一段落です。

今年の日本も雨に猛暑に台風と大変でしたね、秋が訪れてこれからいいシーズンでしょうか。
群馬県の山々も段々と紅葉していくのでしょうね。

>「居酒屋 蛍」を拡張するのではなく、ワンフロア内に別店のようなスタイルで「定食屋」さんにするんですかね。

実際には同一名義でやるので拡幅になるのですが、同じメニューを昼用に惣菜として出すだけなのですが、店舗の入り口が2つになるので2店舗のような感じになるのかな。

工事もあまり深く考えておりませんが、何度もやっている延長線上なので自分の楽しみのようなものです(笑)
2013/ 09/ 02( 月) 09: 56: 18| URL| ショウタ# 1iUlC8DI[ 編集 ]
 
ショウタさん、こんにちは。
お元気な様子、何よりです。商売も益々ご発展で、拡張工事ですね。何でも出来るシヨウタさん、楽しみですね。
2013/ 09/ 03( 火) 15: 31: 20| URL| 正木和美# -[ 編集 ]
 
正木さん、今晩は、お久しぶりです。

最近はそれが楽しみでも有り、宿命だとも思っております。
元来物作りが好きですから、何の苦とも思わないのですが、他人から見たら落ち着かない奴だと思われるでしょうね。

弟さんも同じで作るのが好きなようですね。
あっお兄さんである正木さんもそうでした(笑)
2013/ 09/ 04( 水) 01: 20: 57| URL| ショウタ# 1iUlC8DI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://yakitoriizakaya.blog.fc2.com/tb.php/18-dd2731a5
