スポンサーサイト

 

たこ焼き開始

003 (480x640)

たこ焼き屋台を手作り
見よう見まねで作ったたこ焼屋台だが、何とか形になった。
元来引き回す屋台であるが、店舗前面に何種類日の屋台を置くつもりである。

001 (640x480)

元々フィリピンも含め屋台文化が盛んであるが、最近では外部に調理部分が露出している屋台、フィリピンでも禁止の動きがあるようである。
店舗の内部の見えないで部分で調理するよりも目の前で調理した方が逆に安心だと思うのは私だけであろうか・・・・

確かに見えない部分で調理されて出される食べ物、何処かのSNS書かれていたが、目の前で調理されない食べ物には何が混入されているか分からないというような内容だったと思うが、確かに外部で調理すれば埃もあるであろうし、不衛生という気がするが、見ないところで調理されて何が混入しているか分からないよりもマシなような気がする。




 

コメント

ショウタさん、おはようございます。

まるで、日本にいるようですね。
在留中の日本人がこの看板を見ると必ず集まって来るでしょう。
成功を祈ります。
2013/ 10/ 25( 金) 12: 56: 13| URL| 正木和美# pWemETxs[ 編集 ]
 
こんにちは、ショウタさん、皆さん。

今回の渡比で、やり残した事があります。
「居酒屋 蛍」や「キッチン ほたる」の写真が無いし、なによりショウタさんとのツーショットがありません。
まったくドジですよねぇ。
ショウタさんのタガログ・ソングも聴けなかったし・・・。
まっ、次回のお楽しみですね。

私の案内役をしてくれたフィリピン人が、電話口に出てくれたショウタさんと話した後、「今、話していた人は日本人か?!」とビックリしていましたよ。ショウタさんのタガログ語は、凄いですねぇ!

お店のメニューに、焼き鳥が皿に何本か載っている写真がありますよね。
それを指しながら一皿づつ注文した積もりでしたが、出てきた皿には、指した皿の焼き鳥が、一本づつ載ってました。
思わず吹き出しそうになりましたが、再度一皿づつの注文をしました。
言葉って難しいですね、ハハハ。

たこ焼きの屋台も良い出来ですね。
かなり目立つんじゃないかと思います。
当面はショウタさんが焼くんですかね。
ティンダーハンには丁度良いですかね。あとは値段かなぁ。
2013/ 10/ 25( 金) 13: 04: 45| URL| yu# yl2HcnkM[ 編集 ]
 
正木さん、おはようございます。

たこ焼きはなるべく日本のものに近づけるべく研究致しましたが、生地やタ焼き方、まだまだ研究の余地ありです。



2013/ 10/ 26( 土) 10: 22: 54| URL| ショウタ# 1iUlC8DI[ 編集 ]
 
おはようございます、yuさん。

>「居酒屋 蛍」や「キッチン ほたる」の写真が無いし、なによりショウタさんとのツーショットがありません。

次回というのも有りますが、ムサイ居酒屋の親父とツーショットでは洒落にならないかもしれません(笑)
タガログ語ソングは一緒に唄いたかったですね、ギターを弾いて今度はフレディーの歌でもでも唄いましょう(笑)

>思わず吹き出しそうになりましたが、再度一皿づつの注文をしました。

フィリピンでは説明書きより写真が何より優先するようです。yuさんだけでなく他のお客さんも同じような注文の仕方をする方が多いです(笑)

>当面はショウタさんが焼くんですかね。
ティンダーハンには丁度良いですかね。あとは値段かなぁ。

たこ焼き専門で一人来ましたが、なかなかうまく焼けるようになるまで私がついていようと思います。




2013/ 10/ 26( 土) 10: 37: 34| URL| ショウタ# 1iUlC8DI[ 編集 ]
 
ショウタさん・皆さん今日は、

 先日はご馳走様でした。大分メーターが上り、心地良い気分が、翌朝まで持続しました。ショウタさんが、
タガイタイに来て、心が休まるように、私も偶にの蛍訪問ですが、心が和むのです。好い共と談笑し、美味しい
料理を食べ、美味しいお酒を飲み、人生って楽しいですね、(笑)たこ焼き、ご馳走様でした。m(_ _)m
 美味しかったですよ、\(^o^)/
2013/ 10/ 26( 土) 12: 04: 01| URL| タガイタイ・ダニエル# -[ 編集 ]
 
再登場です。

あれっ、ダニエルさんはたこ焼きを食べたんですね!
私も食べたかったなぁ・・・。
屋台の規制がありそうですが、衛生基準を定めて、屋台自体は残して欲しいです。
無くなっちゃったら、寂しいですからね。

案内役のフィリピン人が、日本でセブンイレブンのオデンを食べていたらしく、「オデンが食べたい」と言ってましたので、「蛍に行けば食べられるよ」と言ったのですが、オデンは特定日だけのメニューで、食べられなかったんですよね、残念でした。
そう考えると、やり残した事が沢山ありますね。

え~と、OPM(オリジナル・フィリピン・ソング)は、一曲も唄えませんし、ほとんどカラオケには行きませんので、日本の歌も歌詞を見ないと唄えません。ショウタさんとのデュエットなど、とてもとても・・・、です。
歌は下手ですが、拍手は上手なんですよ、ハハハ。
2013/ 10/ 26( 土) 18: 11: 57| URL| yu# yl2HcnkM[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://yakitoriizakaya.blog.fc2.com/tb.php/27-1325010b
