スポンサーサイト

 

キアポ→中華街→デビィソリアへ

キアポ パリッシュ教会 正面
080 (640x480)

081 (640x480)

タガログ語版 十戒
082 (640x480)



ONGPIN

084 (640x480)

閑散としていたONGPIN通り
083 (480x640)


狭い街にこのような高層ビルが次々と建っている
094 (480x640)

本日は探しものもあったのだが、一日中この近辺にいた。
行く度に表情を変える街であるが、教会前のロータリーは改装しすっかり綺麗なっていた。
マニラ市内へのバスの乗り入れが廃止された為に、その影響なのか、間近になった万聖節(ハロウィン)のため多くの人々がお墓参りのために田舎に戻っているのか、とにかく私の知っているキアポから中華街周辺はいつも人でごった返していたが、本日は静かなものであった。


いつも食事する中華食堂
093 (640x480)

091 (640x480)

092 (640x480)

食事の後探し物をするためにデビソリアという巨大な市場と道具屋が立ち並ぶ場所へ移り、ここも又人が少なく普段は中華街よりも更に人でごった返す筈であろうと思われるこの場所も本当に人が少なかった。
探していたものは見つかり手に入れて戻ることにしたが、帰りもスイスイと渋滞もなくやはりマニラ市内の人口が田舎に移動していると思わざる得ないと感じた日であった。





 

コメント

ショウタさん・今日は、
 デビソリアの散策お疲れ様です。探しものは電気関係の品ですか、私が初めて、デビソリアに、行った特は、
前のくたびれた、ライトエースで、行きましたが、橋を渡り、右折したら、スラム街怖いと云う、印象でしたね、
車を駐車させるのに、何か不安を感じて、居りましたが、人々の視線が、怖かったですね、姪っ子達は、あの近隣で、
バックを切られ、サイフを抜かれたり、甥っ子はナイフを、突きつけっれた場所です。家族は態々、ボロをまとい、
お金も色々と、分散して、身構えて行動を致します。近隣の中華街にも、残念ながら、行った事が、在りません。(笑)
 明日帰国のチケットを、確認したら、日付は明後日、31日だったんです。(笑)
大阪ではCPが、故障していると聞き、ご連絡がつかないと思います。 早めに帰りますので、帰りましたら、ご連絡申しあげます。また一杯、飲ませて下さいませ。つまみは美味しい、たこ焼きで、(笑)
2013/ 10/ 29( 火) 11: 25: 43| URL| タガイタイ・ダニエル# -[ 編集 ]
 
おはようございます、ショウタさん、ダニエルさん。

中華街は、一日ふらふらしてても楽しそうな所ですね。
以前も書きましたが、中華街のロータリーの所にグリーンの消防車が止まっていて、「ふぅ~ん、赤じゃないんだ」と思ったのを鮮明に記憶しています。
中華街やキアポを歩いた事がありませんが、用心しながら歩いてみたいと思っています。面白い物が見つかる様な気もしてるんですよね。

アギナルドハイウェーで、カピス窓を作っている建具屋(家具屋?)がありました。
立ち寄ってみたかったですが、通過してしまいました。買う訳ではないので、無理に停めて貰うのも気が引けましたしね。
その点、言葉が堪能であれば、ある程度自由に行動できるんでしょうけど・・・。

お酒の販売が出来ないのは痛いですが、お休みが取れたのは良かったですね。
いよいよ「キッチン ほたる」も本格的にオープンでしょうし、ご無理なさらず、頑張ってくださいね!
2013/ 10/ 29( 火) 12: 07: 42| URL| yu# yl2HcnkM[ 編集 ]
 
ダニエルさん、おはようございます。

>探しものは電気関係の品ですか、私が初めて、デビソリアに、行った特は、
前のくたびれた、ライトエースで、行きましたが、橋を渡り、右折したら、スラム街怖いと云う、印象でしたね、

まあ確かにあの人混みは怖いものが有りますね、人が多い所はとにかくスリが多いですね。
ただデビソリアに毎日のように仕入れに出かける人達もいますから、あの場所は必要不可欠なのでしょう。

私は屋台用の焼き台を探しに行ったのですが、値段を聞いたら、近所で買うのと同じ値段でした(笑)
相手を見て値段をふっかける、その値段交渉もフィリピンならではですね(苦笑)

>バックを切られ、サイフを抜かれたり、甥っ子はナイフを、突きつけっれた場所です。家族は態々、ボロをまとい、

人が多い場所はスリが、いない所はホールドアッパー、盗られるものを身に付けずに人多いところを歩けばいいのですね。

>早めに帰りますので、帰りましたら、ご連絡申しあげます。また一杯、飲ませて下さいませ。つまみは美味しい、たこ焼きで、(笑)


そうです、タン塩パーティーも有りますよ(笑)
台風が発生していますが、お気をつけてお帰り下さい。
お帰りをお待ちしております。





2013/ 10/ 30( 水) 11: 03: 28| URL| ショウタ# 1iUlC8DI[ 編集 ]
 
yuさんおはようございます。

>中華街は、一日ふらふらしてても楽しそうな所ですね。
以前も書きましたが、中華街のロータリーの所にグリーンの消防車が止まっていて、「ふぅ~ん、赤じゃないんだ」と思ったのを鮮明に記憶しています。

あのロータリーはかなり綺麗になっておりました。
チャイナタウン内部は周りのデビソリアやキアポと比較すると趣が違いますね。
内部のラオンという場所に用があり、行ったのですが、電材や空調の材料、電子部品なんでも手に入ります。
私はあの場所に行くと一日では足りないくらいですね。

>アギナルドハイウェーで、カピス窓を作っている建具屋(家具屋?)がありました。
立ち寄ってみたかったですが、通過してしまいました。買う訳ではないので、無理に停めて貰うのも気が引けましたしね。

傍で見たり手にとって見させるのも商売のうちですから、見られたら良かったと思います(笑)
私はあの界隈はしょっちゅう止ってみておりました(笑)

>その点、言葉が堪能であれば、ある程度自由に行動できるんでしょうけど・・・。

そうですね、ひっかかるのはいつもそこですが、日本人と同じくインド系の人やアラブ系の人達も同じ条件なわけですから、住んでいるうちに何とかなっているようですね(笑)

>ご無理なさらず、頑張ってくださいね!

有り難うございます。



2013/ 10/ 30( 水) 11: 13: 10| URL| ショウタ# 1iUlC8DI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://yakitoriizakaya.blog.fc2.com/tb.php/29-8094de05
