スポンサーサイト

 

比較しても仕方ないが・・・

知人からEメールを貰いふと感じたことであるが、フィリピンで暮らしている私にとっては
普通に使えればいいというインターネット速度の話である。

よくよく考えてみると、フィリピンってインターネットの環境がアジアでも最下位だったのである。
日本や香港などと比較するのは無理があるというものだが、それにしても遅すぎる。

フィリピンの放送局でも主要になるGMAでさえ認めるインターネット環境の悪さ・・・・
ここにそのニュースがあるが、こんなに違うのかと愕然とする。

 ↓  ↓   ↓
GMA NEWS

ここフィリピンに住んでいると、これが普通に思えてくところが不思議であるが、
日本の環境をよく語る人達がいるが、どれだけの違いがあるのかはちょっと想像がつかない私ではあるが・・・・・


端末の乱発と契約回線の増加でSNS中毒に半ばかかっているフィリピンでも、近年動画などをダウンロードするケースが多いが、それだけではなく、その内容と比較した料金の高さにも目が眼が行ってしまう。

この劣悪な環境だと言われるフィリピンのネット環境ではあるが、そんな中で毎日のようにブログやSNS等に投稿される方たちには、感心すると共に尊敬の念さえ起こってくる。

ブログにしてもHPにしても画像がないよりあったほうが見やすいし、書きたい内容がよく伝わってくる。

おそらく文章だけのブログであれば、さほどストレスは無いのであろうが、時に自分もFacebookなどに動画をアップロードする時がある。

その際に要する時間がこれがまた恐ろしくかかる。 画像や動画付きのブログなどでもそうであるが、ダウンロードスピードの遅さによって中々開いてくれない。

スピードの早い環境であればこれが時間がかからずにサクサク行くのであろうが、これがインターネットの速度の違いというものなのであろう・・・・・・


まあそんな環境の中で国で暮らしている自分自身だが、ネット環境の早さがあったところで、何をするわけでも無いという現実と、必要な情報だけ得られればそれで良い自分などとは違った意味で、FXなどをやっている方たちは時間との勝負でもあるし、リアルタイムで情報を得ないと、仕事にならないのだと察する。

何時になったらこの国も改善されるのか、今までの経緯からすれば、期待はしても無駄な気がするが、アジアの中でも一番の鈍足インターネットと称されるフィリピンであるが、ラオスよりも遅いインターネット環境、何とか国内でも発奮して、進歩すること望むばかりである。






 

コメント

 ショウタさん・お早う御座います。

 久しぶりのブログのUP、寂しかったですよ、(笑) 本日のインターネットの各国のスピード事情好く分かりました。日本では陸の王者チーターが、飛ぶように、走っていますが、フィリピンでは、何かが、地べたを、這いつくばっていますね、ラオス依り、遅い何て、納得です。こんな国に、
住んでいるのですから、ネットに繋がるだけ、幸せなんですね、有難う御座いました。
2014/ 09/ 23( 火) 09: 09: 28| URL| タガイタイ・ダニエル# -[ 編集 ]
 
ダニエルさん、おはようございます。

>久しぶりのブログのUP、寂しかったですよ、

ハハハ、日記としては書きたいことが山ほどあるのですが、中々投稿できずにおりました。
訪問して頂き有り難うございます。

>日本では陸の王者チーターが、飛ぶように、走っていますが、フィリピンでは、何かが、地べたを、這いつくばっていますね、

日本と比較した実感を体験できないのが残念ですが、無い物ねだりをしても仕方がないので、流れに身を任せて亀の背に乗るしか無いというところでしょうか・・・(笑)

毎日ブログをアップしているダニエルさんには本当に感心致します。
考えてみれば随分と続きましたね。



2014/ 09/ 23( 火) 10: 52: 00| URL| ショウタ# 1iUlC8DI[ 編集 ]
 
こんにちは、ショウタさん、ダニエルさん。

ネット環境の良い日本です、ハハハ。

youtubeが何か変えたのか、ダウンロードが出来なくなっています。
そのうちソフト側が手を打つのでしょうけど、今は私のソフトはアウトです。
アウトといえば、著作権侵害という事で当県の人が逮捕されました。全国的な取り締まりがあったようで、何人も逮捕された中の一人です。やり方が露骨でしたし、有料でしたから取り締まられますね。

先日、youtubeでJPMを調べていたら、OPMの中に突然出てきた曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=JMp79hazFd0&index=47&list=LLSuMd9Gs65J9arKJBH8ZKrQ

上手いので調べたら、フィリピン人ではありませんでした。
けっこう有名な歌手の様ですね。
2014/ 09/ 26( 金) 10: 24: 14| URL| yu# yl2HcnkM[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
